午前は施設、今からサロン

未分類

今からサロンです。
さっきまでサービス付き高齢者住宅で各部屋を回っていたのですが、いつも強く感じる感情として、寂しい人がとても多いという思いが湧き上がります。

綺麗な部屋である意味至れり尽くせりなのですが人間というものは生きてくる過程で様々な経験をしているわけで時には喜びに溢れたり、困難に直面したりしながら生きていくわけなのですが、入居すると人生の起伏というものを感じる機会が激減するように思いますね。

当たり障りなく、粛々と日々を過ごしていくわけですね。

僕個人の仕事は独りよがりなのかもしれないけれど、月に一回の訪問で美容を提供する事の中に技術以外の要素をかなり多く取り入れ、お客様の感情に蓋をして鬱積している感情を吐き出してもらうガス抜きの時間に重きを置いています。

高齢者ではなく、一個人としてしっかり向き合ってあげる事。

個人をしっかり認知してあげる事がなかなか浸透していないのが現状だと思います。

そりゃ楽しいはずないですよ。
命の終わりは誰にもわかりません。ならば今日を生き抜く仕掛けをたくさん作って喜んでもらいたいものです。

しかし、今日はよく笑った!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました