もっとシンプルに

未分類

多様化を目指し活動を続けているわけですが、どうしても書ありをしないといけない事が今までとは圧倒的に増えてきていますし判断をするまでの猶予が短くもなってきています。 となるとですね、今までと同じようにやっていては確実に近い将来頭から煙が出て終了状態になるが目に見えているわけなので、今すべき新しい課題をこなしていくと同時に、今までのやり方をいかに自分たちにとっての最適化を図るとともに効率化を導入していかなければならない状態です。  まだまだ無駄が多く本当に必要な事なのか、只々過去の習慣だから続けているのか、それとも個人的に都合が良いだけの理由で変革できないのか、、、色々な要因の元今に至っている訳なのですが、今までに依存するのではなく、今を最適に!を徹底しなければならないように思います。その無駄が省かれるだけでまた新たなフィールドを開拓することに時間の投資ができる訳ですから、、

全く話がそれるのですが、よく営業の人が店舗に来る訳ですがそこで差し出されたパンフにすごくお金をかけている業者とは基本的に付き合っていない事が振り返ってみて気づいたのですね。僕は興味のない資料は即捨てます。なので高いゴミを持ってこられても困る訳です。しかもそのパンフに書いてあることはメーカーのホームページ上に大概書いてあります。つまり、無駄なことに疑問を持たずに平気で活動できている営業マンに対し信頼をモテるはずもないし、メーカーのものの売り方の発想が一昔前からあまり変わっていないところにも不満を抱いています。

うちの店にも何十というファックスが今だに日々送られてくるのですが、はっきり言って紙の無駄!メールで済む話がほとんどである事がほとんどなのにね。ファックスとフォローの電話が入る事も多々あるわけです。もっと考えないといけないのではないでしょうか?倹約が美徳だとは思いませんが、意味のないことはやめるべきだと思うし、意味のあることならさらに効率よくする方法を考えるのも会社としての責任ではないでしょうか?

シンプルにいきましょう。タスクに追われていると目の前のチャンスを逃してしまうと思います。全力で目の前のチャンスに食らいついていったほうが楽しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました