スタッフさんに感謝してみるの巻

未分類

協力してくださっている全スタッフさんのおかげで今月は数回休めることが判明!!! この数年はほとんど休まず走り回っていたので働きの幹を太らすという事においては充実していたように思うのですが、枝葉を広げるという面においては現場仕事中心でしたので時間を費やすことがあまり出来なかったわけです。 常々言っていますが美容を深めていくために大切な事は「こうでなければならない」とか「今まではこうだった」的な決めつけを前提とした働き方ではいつまでたっても顧客本位であり本質を突いた仕事はできないと考えています。

多様化という言葉が世の中では流行りのように謳われていますが、僕の考える多様化とは何かに縛られることもなくでも何をするにも自分自身の決断で成し遂げる事により、結果的にフィールドの拡張に繋がっていく事であると思っています。

同じ生産性で時間に余裕ができるということはそれだけで効率化が計れてきたということです。これは周りで支えてくれているスタッフの皆さんのおかげ以外のなにものでもないですね。只々感謝!!さてそこで余裕ができた時間に何をするかということなのですが、現実的に山ほどやりたい事リストがありましてそれを一つづつクリアしていく事に時間を費やしていこうと思います。 一個人が騒いだところでどうにかなる問題ではないのですが、人生を消化試合的に消費していくことにもう飽きたので、変わらない世の中と変わらない人類の中でしっかり地に足つけて自分の人生を生きていこうと思っています。

今の批判は未来のスタンダードであるというのが基本的な人類の歴史であると思います。

産業革命、AI革命と時代は変革を遂げています。100年も前には想像すらできなかった事が当たり前になっています。しかし残念ながら人間の本質は太古からあまり変わらないですね。中世ヨーロッパでも今のニュースで報道されているような事が起きていたわけですしね。人の本質ってきっと変わらないのだと思います。むしろ文明の成長に反比例して人間力が退化しているように思います。

僕が目指したい人間像は、周りの中でリア充感を得て満足するよりも、自分に対して一番厳しい”自分”というジャッジを納得させるような生き方をしたいと考えています。

話が逸れましたが、おかげさまで新たな取り組みに費やす時間を少しいただけたので、その貴重な時間を無駄なく使わせていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました