無駄

未分類

役所のルールには本当に馴染めない。なんのために存在しているのか分からない人が多すぎる。しかも、一つの案件を進行する速度が遅すぎる。何回住所と名前を書かせる必要がある?何故隣の席の人に渡せばいいだけの事なのにわざわざ整理券を取りなおさなければならない? まぁ、役所の長年の古き良き歴史と安全性?の考慮からきている(職員が言っていた)そうなのだが全くもって無駄が多すぎるとしか思えない。全てのコスト削減の方向性とフォーカスすべき点が根本的にずれていて笑うしかないです。組織というものに属すると素朴な疑問にすら反応できなくなるのでしょうかね。社畜として今日を過ごし飲み屋で憂さ晴らしをする日々の積み重ねをしている大人たちがどうして子供達に真っ当な教育を語れるのだろうかと思えてなりません。

しかも、そう言った連中に常識論を語られた日にゃあ、自分の事を棚に上げすぎていて反応する意欲すら失せてしまいます。
誤解のないように言っておきますが僕は公務員が嫌いなわけではなく、公務員組織の体質がすごく嫌いなわけなのです。 もう少し根本的な無駄を省いて効率よくすることはできないのでしょうか?

「役所は昔からこうやってきたから無理です」 「少しは改善されていますよ」   

なんか違うんですよね、役所目線でなく市民目線でないという事にもう少し気づいてほしいものです。 

時として無駄な行為が新たな発見につながるケースも多々あると思います。でも、ただただ闇雲にコストの浪費だけの無駄は意味のないものであり不毛なものであると思っていますので、なくすべき無駄は無くし意味のある無駄を楽しめる人生を送る事が良いと考える今日この頃なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました