今が全て

未分類

この瞬間が全ての真実であり過去は過ぎ去ってしまったものであり、未来は予測不可能なものですよね。
瞬間に生きるという事が実は人間にとって本来の姿なのかと思います。

過去の延長でしかモノを見れなかったり、未来に立てた目標をこなす為に今の存在意義を作り出していたりするわけですが本当に生きている人間としてしかも手応えを掴みつつ充実感を得られる瞬間はいかに今を生きるか!という事のみにかかっているのではないかと思います。 

安定というものは虚像だし、幸せというものは自分の見える範囲内で問題がない状態を指している事が多く、それも俯瞰視すれば小さな満足に過ぎないと思うわけです。 求めるものを追いかけるよりも今の現実をいかに最適なパフォーマンスで立ち向かうかの方が、生きている本質に近いような気がします。最適化と妥協の上に積み重なった諦めとは全く意味が違うわけでして、いかなる環境であっても最適でありかつ自分という個人の能力を最大限に発揮する事がいいのではないかと思います。

きっと世の中に正解も不正解もないわけなのでどうせなら白紙の人生という紙の上に自分だけの創造をする方が、限りある命を燃焼させるのには良いのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました