何もかもおかしな世の中

未分類

ニュースでは毎日様々ニュースを見てそれぞれの感想を持つ。そのニュースがどこまで真実であるかどうかはどうでも良い話であって目の前で流れている情報にどう感じるかだけなのだと思います。 なので本当の真実であったり見えない部分に関しては基本的にスルーですね。

その風潮の恐ろしいところはポピュリズムを生み出しやすいところだと思うのできちんと可能な限り個人で信頼の置ける情報の取得をし、防御していくしかないのではないかと思います。 とにかく世の中には嘘が多すぎる。その嘘の根っこは自己防衛と自己本位から発生するものがほとんどだ。 それぞれの立場に立てば守らなければならないものや主張したいものが違うので維持するために必死になるのはよく分かるのだが、嘘を常習化していくことはマズイと思うのです。物事の本質がますます見えなくなるわけです。判断しようにも嘘という分厚い衣を纏っているわけなので真実を見抜くことはかなり難易度が上がっていくので結局上部の衣の部分を信じ衣の部分で人間のつながりを維持しているような社会が成り立っているように思います。 

どうして、いざとなってから焦るのだろうか? その適当な対応が後々問題になるとは考えたことないのだろうか?   不思議でならないのです。口では素晴らしい理想を語ります。優れた人間性で優秀である事をことごとくひけらかしてきます。しかし実態は嘘で塗り重ね今の地位を築いてきた人に過ぎないのです。 そのような面倒臭い組織と今向き合っているのですが、立派な方の割に日本語が通じないのかまっとうな議論ができないことが非常に悲しい限りです。

まっとうに生きていかないほうがこの世の中は生きていきやすいという悲しい現実が存在してしまっています。子供達にそんな世の中をいきて欲しくないなと思うわけですので子供達には、本質を見る事を体得してもらいたいし、常識に依存するのではなく自分の正しい判断で行動できるような成長を遂げて欲しいと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました