幸せって、、、

未分類

幸せとはなんぞや?てな事を考えてはみるのですが本当の意味での幸せなんてものは実現不可能なものではないかと思っています。個人的に満たされ見える範囲内の人達が問題なく生活できていればそれを幸福と呼ぶ人もいるでしょう。 でもよくよく考えてみれば、自分とは接点のない人やご近所さんやはたまた世界のどこかの人達が絶望的な状況に立たされているのも現実としてあるわけで、全体的に見ると、個人の幸せというものは直接的因果はないかもしれないけれど他人の不幸の上に成り立っているものだと考えてみれば今自分が幸せだと言っていることがかなりおぞましい事だなぁと思ってしまいます。

最近思うのですが幸せを目指す意味なんて全くないように思っていて、そんな事よりも今この瞬間の現実を悔いなく生きていく事だけに専念することが人間としての本質ではないのだろうか?と考えています。何かを求めたり目指すのではなく今を粗末にしない事こそが生きている充実感であり、本当の意味での幸せと呼べるものに近いのではないかと思います。

光りと影があるように、この世は必ず二極の事柄が存在します。一つになることは不可能なものです。なので、自分が光りであれば必ず影になる人が存在します。

そんな事は実にくだらない事だと思います。いいじゃないですか。今を大いに楽しんでいきていく!ただそれだけで!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました