癖つけ

未分類

物を同じ方向に曲げ続けているとその方向に曲がった癖がついてしまいますよね。

同じように、思考も同じような穂考え方を続けているとそれが癖づいてしまいますね。癖づく事が悪いことではないと思うのですが、進歩しにくいスパイラルに陥りやすいと思うのです。

やがてそれが決めつけになり、こうでなければならない!と断定してしまう思考を生み出す事に繋がると思います。

日々、移り行くわけで必ずしも同じ現象は起こり得ないわけなので、「こういう時はこうしなければならない」という発想が時として本質を見逃す事につながりそこにチャンスがあったとしても見逃す事になる可能性があると考えています。

仮に同じ作業を繰り返す場合でも、常に目的を変えて取り組んでみる事でまるで違う発見があるわけです。例えば、時短を優先したり、クオリティを優先したりと簡単なことをいかにいろんなアプローチで取り組んでいくかが面白い結果につながるのではないかと思います。 忙しくなればどうしても作業的に行いがちな行為こそそういった考えで取り組んでいきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました