2019年

未分類

あっという間に2019年に突入いたしました。今年は元号も変わる年であり、秋からは消費税も10%に増税される年であり、何かと社会の変化も分かりやすく起こる年ですね。

さて我々i.hairの今年はといえば、近年推し進めている美容師の働き方の改革を継続する事と、仕事の多様化をどこまで広げていけるかにフォーカスして行きたいと思います。その為にただ理想を語っていたところで何も変わらないわけですね。まず、自分達の目指す方向に進む為に必要な要素として、自分達の活動の認知度を圧倒的に高めていかなければいけないという事に、今年はまず力を入れつつ進んでいきたいと思います。

正月の間、ダラダラとすることを望みつつも性分的にダラダラできずふらふらと出かけて色々と観察していたのですが、人が動く要因は「人が集まるところに人は集まりたがる」ということを改めて再確認したのと人が集まっている状況下での人の心理状態は平常時と良くも悪くもかなりかけ離れているので、判断力が低下している傾向にあり無駄なものを買ったり、感情を上手くコントロール出来ずに、怒りに振り回されたりしている様をかなり多く目撃しました。

自分も大勢の中に紛れているうちに穏やかな気持ちでない事に気づいたのです。しかし、人は何やかんやと言いながらとにかく人の集まるところを目指す性質があるのは事実なわけで、人が集まるところが面白く、そして正解が集まっているように感じてしまうのだとも思いました。

話を戻しますが、i.hairという存在をまず認知度を高める事が100の正論を並べ評価を待つよりも今の時代を最適に渡っていく為に優先すべきだと考えています。その為に既存の延長にはない事にこそ答えがあるのではないかと考えて今年は取り組んでいく年にしたいと考えています。

皆様にとっても、一生に一度の2019年を自分のために楽しんでお過ごしくださいませ。では、本年もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました