キャッシュレス化

未分類

キャッシュレス化が日本は遅れていると言われています。でも、2020年の東京オリンピック、2025年の大阪万博などしばらくの間インバウンドが増え続けるので経済効果を高めるためにもキャッシュレス化を普及させる事が予測されるのですね。

個人的にはキャッシュレス化には大賛成で、物理的に紙幣や貨幣に直接触れる機会が減る事が嬉しいですね。ただ純粋に手に残る匂いが嫌なのですwww

i.hairでも決済方法の選択肢の1つとしてスマホ決済を導入し始めました。 我々は観光客相手に展開している職種ではないのでインバウンド目当ての導入という意味合いは低く、単純に作業の効率化と個人的にお金に触れることへの抵抗の軽減が主です。 100%キャッシュレスになるとは思えないのですが間違いなく近い将来今よりも日常化している事は明らかですね。

諸事情で頭が回転しないので何書いてるのか分かりませんが無駄を排除して効率よくする事で本質に割く時間が増え、もっと素晴らしい発見が生まれる確率も相対的に上がると思います。

使いこなせないと、いくらテクノロジーが進んでも決して便利とは呼べなくむしろ不便と感じてしまう。 そこは社会の問題でなく個人の乗り越えていくべき課題ですね。

コメント