進化

未分類

技術の進化と共に環境が大きく変わった面と逆に変化を拒んでいるかのような面があります。本来であれば進化と共に我々の生活は最適化しているはずで、1日の時間を有効化して過ごす事ができるので以前よりもゆとりを持って自分の人生を楽しむ事ができるはずであると考えているのですが世の中を見ている限りではむしろ以前よりもギスギスして何かに追われている感が増しているように感じて仕方ないのです。 

 僕が思うにその原因は過去の体験に囚われすぎている事からくる問題で、日日変化している環境に自然に身を任せその中で自分に最適なものをチョイスさえすれば楽なのに、どうしても過去の自分のつまらない知識を持ち出してきてそれを対比する所から始め挙句「過去の自分勝利!」となり効率化を図れるケースでもあえて時間コストをふんだんに使ってしまうので、結果として処理件数の増加に対し処理速度能力がついていけなくなって結果として便利で快適なはずの社会なのに疲弊してしまっているのではないかと思います。(子供の頃電卓が普及し始めた時に、電卓で計算したにも関わらず安心だからという理由でソロバンで計算し直してたという銀行員の人の話を聞いた事があります)

 A.Iなどに任せる事はきっぱり任せ、人間にしか出来ない事を模索し進めていくほうが確実に正しい判断だと考えます。 いつまでも昔に社会にノスタルジーを感じ嘆いていても何も変わらないし、ますます生きていきにくいだけになるので誰の問題でもなく、まず自分自身が今の世の中をゆとりを持って楽しくいきて行くためにどうすべきかを考え行動することが必要ではないのかと思います。

 人や社会の愚痴を言うのが趣味ならばそれでいいと思うのですが、そんな暇があるのなら楽しく「今」を生きる事に専念した方が良いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました