センスでしょ、、、

何かにつけて必要なのがセンスだと思うのです。生活のあらゆる場面で要求されます。

 よく「自分はセンスないから無理」と言う言葉を耳にする事が多いのですがそもそもセンスってなんだろか?という疑問が湧いてきます。

センス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動

ウィクショナリーセンスの項目があります。

センス

 wikiではこのように書かれていますね。僕なりの解釈としてはその場その場での判断能力が優れている事だと思っています。なので生まれ持った才能というよりは経験の積み重ねで体得してきたものであると思うのでセンスがない!と言い切れるのは違うような気がしています。センスがないと思うのは自分の経験値で予測できない、又は処理できないからそう決めつけてしまっているのかもしれません。そうであるのなら簡単な話過去のデータを改竄して新しい習慣や知識を上書きしていけば確実に変わっていくと思います。 もう少し違った言い方をすればセンスというのは興味の度合いの大きさで変わるような気がしています。興味のない事に対し、打ち込めない理由として「センスがない」という言葉で濁している事が多いように感じますし逆に興味のある事であればより多くの情報と知識を求める事が苦にならず、自然と良い判断につながり結果センスのある行動になるのではないのかと思っています。

 そもそもセンスって多くの人が共感したり反応したり何かしらの影響を与える事をさす事だと思うので極論は世の中のニーズを敏感に捉えて取り入れて行動すれば自ずとセンスある行動になるのかなと思ってみました。

line@ お友達申請お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スタッフ募集

i.hairでは随時スタッフを募集しております。
詳しくは
電話 078-341-7137
mail kobe@ihair-net.com
facebook page i.hair page
twitter i.hair-twitter

美容師の働き方を多様化していきたいと考えています。興味のある方は一度ご連絡くださいませ。

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする