簡単な話

 景気が悪い世の中だから業績が伸びない!という話をいろんな所で耳にします。すごく素朴に思うのですけど自分の経営論と社会の感覚にズレが生じていて、自分自身がいつまでも過去に培ってきたノウハウに固執して、数年前まで有効であった方法を今でも最善と考えている為、変化し続けている現実社会に最適な方法を思考し実践できていない事から商売が伸びない事を景気や社会に責任転嫁しているだけのように思います。

 人口が減少傾向ではありますが今現在では1億2千万人ほどの人口がいるわけで確実にその分だけニーズが発生しているわけです。自分の商売に顧客側が合わせることで成り立っていたモデルはこれからの時代には間違いなく必要なし!となると考えます。マイノリティを獲得できればよしとするのであれば上手くプロデュースする事で成り立つこともあると思うのですが、マジョリティの心理を掴むためには、そのニーズを分析し必要な形態で打ち出していく必要があるので過去の成功体験にいつまでも足を引っ張られていると、時代に取り残されマイノリティもマジョリティ双方に共感を得られない結果となると考えます。

 止めようのない時代の変化の中で牧歌的に過去を憂いジリ貧となる中でさらなる負の一手を打つ事が一番のバッドエンディングだと思います。フラットに世の中をみる事で簡単に好転できるのになぁと思うのですが、やはり暗い話が多すぎますね。

日本の生産性を上げていく事で今の多くの社会問題を解決に導く一つのカードになると考えているので、わけのわからない言葉だけの働きか改革ではなくて本当の働き方改革をしないとね。

line@ お友達申請お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スタッフ募集

i.hairでは随時スタッフを募集しております。
詳しくは
電話 078-341-7137
mail kobe@ihair-net.com
facebook page i.hair page
twitter i.hair-twitter

美容師の働き方を多様化していきたいと考えています。興味のある方は一度ご連絡くださいませ。

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする