努力はつまらん

未分類

努力をして何かを得ることは正しいことではないように思います。

そもそも結果を出す人はその工程を苦痛と思わなくて、まるで呼吸をするかの如く自然と没入できるので「努力」という認識を持っていない人が多いと思う。前にも書いたのですが子供がゲームを何時間でもやっているわけで、その子供たちがゲームを継続できる理由として「努力」とは言わないですよね。純粋に楽しいからですね。実はこれがとても重要かなと思っています。 「努力」していると自覚しているうちは大した成果が出ないのが現状ではないでしょうか。それに楽しんでやっている奴に勝てるわけないと思います。

極端な話、努力しないとできないような事はする必要がなく、純粋に没入できる事にシフトし取り組んだ方が間違いなくいい結果が出ると思うのです。そうやってそれぞれの特性を最大限に生かしていくべきではないかなぁ。 まだまだ日本は何かに特化した人材よりも、常に全てにおいて平均点以上を取れることをよしとしている傾向が強いですね。 

色々なものがある意味ボーダレス化されていっている世の中の一面もあるわけで、その中で生き残っていくためには平均点の思考では世界的に見るとまるで存在感がないわけで、だからこそ寝食忘れてフォーカスし取り組めることを極める事がパラダイムシフトを生むきっかけになるかもしれない。平均をよしとするために必死で努力して「普通」をキープするより、革新的で刺激的な世の中になれば楽しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました