もっと柔軟に

未分類

子供に「300円持ってコンビニに行って180円のモノを買いました。お釣りはいくらもらったでしょう?」と聞かれた。

迷うことなく「120円」と答えたのだが、この時に過ちに気づいたわけです。

コンビニで差し出すお金は180円のモノに対し200円だけ出すのでお釣りとして受け取るのは20円なわけですよね。

思考が完全に決めつけてますね。しかも、全く俯瞰できてなくリアルに状況を捉えてないですね。 お釣りという意味を勝手に、手元に残ったお金という意味にすり替えてしまっていますね。

まだまだ柔軟になりきれてなく、その瞬間に正確な判断ができてないですね。なのでそこから導き出される答えが嘘くさいものになっている事に気付かされた。

些細な事こそ、物事の本質を見極める重要なファクトなので気をつけないといかんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました