たのしむとは?

未分類

最近ようやくコツが分かってきたのです。楽しみながら過ごすという事を。世の風潮として、何か楽しい事を見つけ出してその時間を楽しむために他の時間を費やすというのが割と多い認識ではないでしょうか。

例えば週末の趣味を楽しむために平日の仕事を割り切ってこなすという考えが非常に多いと思うのです。でも、よくよく考えれば実質的に1日の大半はワークが占めているわけでその部分こそ楽しむことができれば、実は特に趣味を持ったり、半ば強引に現実逃避的な時間の過ごし方等をせずに済むのではないかと思ってます。

きっと「楽しいこと」を見つけ出す事は困難であると思います。今「楽しい事」を持っている人達も最初はわけ分からずに、とにかくトライしていく学びの中で、そのものとの向き合い方が見え、やがて「楽しい」と感じとれるようになるのだと思います。

 自分自身、コツが分かってきたという部分なのですが、この「楽しい」ということを、「何をするか」という行為に求めていたのだといことに気づいたわけで、自らが目の前のことに向き合う時のちょっとした工夫で、たとえ苦手な事務作業をしていても以前ほど苦にならなくなってきたのです。逆に、今までこれ以上ないくらいの「楽しい」と特別に思っていたことに関しては逆に、何故そこまで入れ込んでいたのか分からなくなってきています。

 相対的に全てのことに関して自分が最適に楽しむようにシフトしていくことのみが重要だと思います。「何をして楽しむ」ではなくて「どう楽しむ」なのかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

line@ お友達申請お願いします。

i.hairのlineです。お友達登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

i.hairのサービスをご希望の方へ

出張、訪問での美容をご希望の個人または施設の方、ご相談の上ご希望にお答えいたしますのでまずはお問い合わせくださいませ。

未分類
スポンサーリンク
i.hair Kobeをフォローする
i.hair blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました